山茶花

miyasun2010-12-02




今日の宮崎は朝から雨が降っています。
ときおり、どしゃぶりです。


家の山茶花が咲き始めました。
山茶花が咲くと冬の到来ですね。





昨夜も泊り客が一人と、夕食だけの二人が
家に来て、わいわいと食事しました。


我が家は来客の多い家です。
それも変わった人ばかり・・・・(笑)


それがまた面白い。
いろんな考えが聞けるからです。


チャンスは人が運んでくると言われております。


ピンチは自分が招くのですが、
チャンスは人様が運んできてくれるのです。


よって、人が来ることは大歓迎なのです。


運命も、運ばれる命と書きます。
人と人の交わりの中で何かが芽生えるの
でしょうね。


出会いの大切さですね。
これからも出会いを大切にし、
お互いを活かし合えれば最高ですね。