大きな手

miyasun2010-12-06



先週の週末は
ある忘年会と友人の新築祝いに呼ばれて
一泊で延岡へ行きました。


忘年会の会場は「由貴帝」と言う、日本食の店です。
そこのご主人は若くて情熱的な人です。
料理が一段落したところで、
ご主人も飲み方に参加しました。


そこで、見たものは、ご主人の人並みはずれた、
大きな手でした。





思わず、写真を撮らせてもらいました。
普通は料理の写真を撮るのですが、
飲み方や話に忙しく、撮ってませんでしたが、
その手を見たとたん、取らせてもらった次第です。


立派でしょう。
顔より大きいのです。





どちらかと言うと私の手は小さい方です。
この女性とほとんど同じかな・・・


さて、この人はこの大きな手で、何を掴むのでしょうか。
お金でしょうか、幸せでしょうか、お役立ちでしょうか。


みなさんもそれぞれの手で、
欲するものを掴んでください。







話は変わって、志賀内泰弘さんから、
なぜ「そうじ」をすると 人生がかわるのか?
の本の、一部を小冊子にしたものが、
送られてきました。





この本は4部構成になっているのですが、
その一部でも完結してますので、読んでためになる
小冊子です。


それもなんと200冊も届けて下さったのです。
それも無料で。
頭の下がる思いです。





長くなりますので続きはまた次回に。

今日の写真は会社のご近所さんの花さんです。