miyasun2010-12-09




今朝も爽やかな日の出が見れました。

木の間から日が昇ってきます。
よって、木の中に日を入れると東になります。







昨日は昼からお客さんがあり、
創作料理を作りました。


メインは焼き飯ですが、
皿に盛った後、醤油を塗り、バーナーで焦げ目を
つけてみました。


あとはカレーやエビをフライパンで焼いたもので、
トッピングしました。


実は写真では判りませんが、
焼き飯の中には、サラダが隠されているのです。





大根、人参、玉ねぎ、そして、ジャガイモ、
これらを千切りにし、軽く炒めたものです。


それを皿に盛り、その上に焼き飯を装いました。


醤油の焦げた香りがし、とても旨いものが
仕上がりました。
最後に焼き飯の上に明太子をのせる予定でしたが、
ちょっと忘れてまして、
食べ終わる頃に気付き、慌ててのせました。


でも、最高の一品でした。





夜はある会社の忘年会に招待され、
久しぶりに街に出かけました。






帰りのタクシーの中で、運転手さんと話しましたが、
今日はついてて、売上も希望通りあがり、
満足の様でした。
良かった。良かった。