型破り

miyasun2010-12-14




今日の宮崎は暖かくなりました。


先日は自転車通勤途中でこの冬で初めて
霜柱を見ましたが、今朝は会社に着くと、
汗をかいていました。


日中もグングンと気温が上がり、
おそらく20度Cくらいになったのではないでしょうか。





公園の花さんたちも気持ちよさそうでした。





今日はお客様が年末の挨拶に来られました。
忘年会や年末の挨拶が始まると、
早いなあ、もうすぐ今年も終わるのかと、
感じます。


でもまだ半月もありますので、
気合を入れて、やれることに全力を尽くしましょう。





さて、今日の話題は型破りです。
最近はあまり、型破りの人に出会うことが少なく
なりましたが、時たま型破りの人に出会うと嬉しくなりますね。


普通型破りと言うと、変な人のように思われるかも
知れませんが、
本当の型破りは、基本の型が完全に出来ていて、
それを破って、自分のスタイルを作り上げた人のことです。





最初から型がなくて、自己流の人は型破りでは
ありません。


基本がしっかり出来ていて、その上で
それを超えるなにかを掴んだ人です。





武道でも同じです。

ちょっと、長くなりましたので、また続きを書きます。