寒波

miyasun2011-01-17




日本中を寒波が襲っています。
それに大雪。


昨日と今日と宮崎市は二日続けて、
最低気温がマイナスになりました。


そんな日にも、朝、水風呂に入っています。
流石に身を切るような冷たさです。


でも、宮崎は暖かい方ですよね。


今朝の瀋陽市からの日報をみますと、
昨日の瀋陽市は
最低気温が、マイナス31度
最高気温が、マイナス16度。


一日中、冷凍庫の中に入っているようなものです。
こちらの寒さと、桁違いです。


ところで、先週の土曜日は
経営会議と営業会議、それが終わってから、
野球をやりました。


例によって、昼食時には
新商品や改良品を試食をしました。


今力を入れているのが、
牛の炭火焼です。
これに食感を出すために、ごぼうを入れました。


これが実に美味い。
ピザのトッピングにしたら最高でした。





既に営業をかけていて、ピザチェーンから
引き合いもきています。
春頃からは商品化されることでしょう。


また、お弁当や、丼にも使えます。





それともう一品、
豚の甘辛揚げです。
これも力を入れていきたい商品です。
これは残念ながら写真がありません。


他にはトンカツやチキン南蛮の改良品も試食しました。