野球風景

miyasun2011-01-18


先週の土曜日は営業会議のあと、
参加者たちで、野球をしました。


風が強く、寒い、その上、河川敷ですので、
砂埃が舞い、絶好の野球日和でした。(笑)





それでも寒さにめげず、みなさん楽しみました。
珍プレーの続出でしたが、怪我もなく無事終了。


前回は肩が痛く、今回は腰が痛く、
コンディションはよくありませんでしたが、
それでも何本かヒットを打つことができたので、
よしとしましょう。





今日の話題もあったのですが、
大連在住のマイミク「Babylin」さんの昨日書いた私の日記に対してのコメントが面白かったので、
紹介しておきます。





>一日中、冷凍庫の中に入っているようなものです。
>こちらの寒さと、桁違いです。


南の人が中国の東北に出張し、あるレストランに入ってビールを頼みました。


店の人:常温ですか?それとも、冷蔵したものですか?


南の人:こんなに寒い天候で私に冷蔵したものを飲ませますか?


店の人:常温はー15です、冷蔵したものはそうならないです。







どうですか。
笑えますね。
Babylinさん、面白い話を
ありがとうございます。










今年4月入社予定の、山路君です。