新燃岳

miyasun2011-02-02




今日は現地視察と社員を激励する為に、
霧島と都城へ行って来ました。


都城は火山灰で一面真っ白になっていました。
道路も車の通る所は風圧で灰が飛ばされていましたが、
中央に引いている線は灰が残っていて見えないところが
かなりありました。


道路脇の家々では灰を取り除く作業をしている姿が
あちこちで見られました。





夢見が丘の中にある工場は正常に稼動していましたが、
社員さん達は、通行止めの通勤路もあり、
遠回りして、通っている状態でした。



夢見が丘の第三駐車場には
新燃岳の写真を撮る人たちが沢山来ていました。





こちらは風向きの関係でそんなに灰は降っておりませんが、空振は激しいようです。


都城工場は駐車場が真っ白で、
白線が見えにくくなっておりました。


それでも、みんな一所懸命やってくれていました。





このピンチをどうやってチャンスに変えていくのか、
希望を持って、知恵を出すなどの話をしてきました。


ピンチの時こそ、知恵は出るものです。
いろんなアイディアが出てきていますので、
挑戦していきます。


こんな時こそ勇気、希望、知恵が大事ですね。





今日の午後2時頃の新燃岳、高千穂の峰の写真です。
高千穂の峰も灰で覆われていました。