年輪

miyasun2011-03-25



昨夜は高校の同窓会に参加してきました。


今はサラリーマンだった人は定年を迎え、
話題は子供のことが多いですね。


自営業の人、会社を持っている人、は現役で
まだバリバリ仕事をしています。


人、それぞれですね。
そしてそれぞれの人生があります。


顔を見ると、その人の人生が刻まれています。
観察すると面白いですね。


この人はこれまでどんな人生を歩いたんだろうかと、
想像すると、顔に刻まれた年輪が物語ってくれます。





それはさておき、
残念ながら、この一年間で3人が亡くなったとのこと。
そして恩師も一人旅だたれたとの報告がありました。


みんなもこれからも元気でいて欲しいものです。




我が家の桃の花も満開になりつつあります。
今日は桃の花を楽しんでください。