小手毬 こでまり

miyasun2011-05-09




昨日と今日宮崎は真夏日になりました。
ちょっと蒸し暑いですね。
でも、このところの雨で植物たちは元気が出てきた
みたいです。


晴れて良し、雨もまた良しです。





今日は東京、大阪、福岡からお客さんが
来られました。


生の情報が聞けるのは良いですね。
それぞれに専門の知識もお持ちですので、
勉強になります。


ネットやテレビ、新聞の情報も勿論大事ですが、
やはり生の情報は面白いし、納得できますね。





それはさておき、
昨日も夢見が丘へ行ってきました。


こでまりが満開になっていました。
白くて可憐ですね。
バラ科の花で、小さな手毬のように見えるので、
小手毬と言う名前になったそうです。





この写真は昨日撮ったものです。
曇ってましたので、明るさがちょっと足りないかも
しれませんがお楽しみ下さい。