訂正

miyasun2011-05-13




昨日、額アジサイの事を書きましたが、
写真は普通のアジサイでした。


我が家には二本のアジサイがありますが、
その内の一本が額アジサイです。


家に帰ってから女房から指摘を受けました。
ここに訂正させていただきます。
大変失礼しました。


今日の写真が額アジサイです。











今日はジャガイモの花も撮ってみました。
可愛い花です。


これも成長が早いですね。
芽が出てからグングンと大きくなってます。
収穫が楽しみです。








それに桃も沢山の実をつけました。
こちらでは通称、ちょろもも、と言っておりますが、
たぶん、ちよひめ、だと思います。


一番収穫時期が早い桃ですね。
6月には食べられることでしょう。













明日は経営会議です。
その資料作りをしておりました。


原材料が上がり、収益を圧迫しておりますが、
この傾向は暫く続くと思います。
いや、もっと値上がりするかも知れません。


世界的にはインフレが進行しています。
中国では物価が5%も上がっているのです。


特に食料から目が離せません。
ここは知恵が必要ですね。


それでも深刻にならずに、明るく知恵を出したいものです。


暗い顔で考えても、暗い知恵しかでません。
明るく考え、明るい知恵を出したいですね。