月末

miyasun2011-05-31



早いものです。
もう今日で5月も終わりです。


この一月もいろんな事がありました。
どんな事があろうと、月日は廻ります。
「それでも地球は回っている」のですね。





大震災でいろんな影響があり、混乱もありました。
それに、何時も言っているように、
ジワジワと原材料が上がっています。
何時かこれが消費者物価にも反映されると思います。


5月の売上は国内商品がダウン、輸入品はアップして
合計では昨年対比を上回りましたが、
原材料アップが収益を圧迫することでしょうね。





こんな時こそ、我が社の長所に磨きをかけ、
前進するしかありませんね。


来月は新富工場の炭火焼の引き合いが多くきていますので、
さらに磨きをかけ、伸ばしていきたいものです。





6月は政局も混沌としてきて、
先の読めないことが多いのです。


でも、常に先が正確に読めないのが世の常ですから、
足元をしっかりと見つめ、今与えられた課題に
真剣に取り組む以外にありません。





常に「今、ここから」ですから。


さあ、前を向いて歩きましょう。





会社の近くのお宅にに綺麗な花が咲いていましたので、
今日はそれを楽しんでください。