発想の転換

miyasun2011-06-27




今日の宮崎は朝方は曇っていましたが、
その後土砂降りの雨となり、
そして今は青空が覗いています。







午後から来客があり、
新商品開発について情報交換をしました。


ここで、今までの商品を見直し、
今までとは違った調理法をしたり、味付けをしたりすると、
面白いと言う話になりました。





例えば、今までは、揚げたり、煮たりしていたものを
焼くとか、蒸すとかに変えたり、
または全く発想を変えて、粉末にするとか、
いろんなアイディアが出てきました。


また、同じ焼くにしても
材料を変えると全く新しい商品が出来る
可能性が出てくるなどなど。






これからも頭を柔軟にし、
常識に囚われず、新商品を開発していきたいものです。







晴れ間が出てきましたので、
会社の近くの花を撮ってきました。