出会い

miyasun2011-07-05


毎日いろんなことが起こります。
楽しいこともあれば、しんどいこともあります。


また楽しい出会いもあれば、嫌な出会いもあります。


でも、そのどちらも人生には必要なことの
ようです。






人生の師や経営の師と呼べる人との
出会いも有難いことに沢山ありました。
また、これからも出会うことでしょう。


最近の言葉で言えばメンターでしょうか。






そんな出会いに感謝していますが、
若い頃に出会った、
森 信三先生の言葉を思い出しました。





「人間はその一生の間に、


会うべき人には、必ず会わされる。


それも一瞬、早過ぎもせず、


遅過ぎもしないときに」






今年も新しい出会いがたくさんありました。
そしてその皆さんから、学ばせてもらっています。


この深い言葉を味わいながら、
出会いに感謝したいと思っております。