歯科

miyasun2011-07-07




このところ歯科医院へ通っておりましたが、
昨日で一応治療が終わりました。


どうでもいい話ですが、
私は人間観察が好きですので、
くだらないことにも時々興味を覚えるのです。








先日我が夫婦ともう一組の夫婦が話している時、
歯科医院の話になり、
歯の治療を受けている時に、
目を開けているか、
それとも閉じているかとの話題になりました。



4人共、目は閉じていると一致しましたが、
その夫婦の子供たちは目を開けているとのこと。


そこで、通っている歯科医院の
歯科衛生士に聞いてみました。








ほとんどの人が目を閉じていると思っていたのですが、
ところが、なんと、半分の人は開けているとのこと。


衛生士さんに目を開けているとやり辛いのでは
ないかと聞いてみると、やはり、ちょっと
やり辛いそうです。


そこで、タオルをかけるのだそうです。






なんでも、人それぞれですね。
みなさんは、目を開ける、それとも閉じる、
どちらでしょうかね・・・・・


どうでもいい話、くだらない話にお付き合い
頂き、ごめんなさいね。(笑)