自然

miyasun2011-09-02




台風12号の影響でしょうか、宮崎は朝から雨です。
当初予想進路より西よりに進んでいるみたいですね。


これから四国へ上陸するようですので、
厳重な警戒が必要でしょう。


2,3年前から、自然災害が多発するだろうと、
云われておりましたが、そのようになっているようですね。


まだ、ここ1,2年はいろんなことが起こりそうです。





人間も謙虚になり、自然を破壊することを止め、
自然の中で、自然に育てられながら
生きていくことが大切だと思いますね。





経済も混沌としてきました。
特に今はユーロ圏がおかしくなっています。


イタリアまで混乱してくると、
ヨーロッパ全体がおかしくなり、
金融システムまで崩壊する可能性が出てきました。


ユーロ、米ドル、と信頼が揺らぎ、
その反動で円が買われ、円高になっております。


各国とも経済を立て直そうと、大量の紙幣を刷っています。
そんな状態がこのまま続くとはどう考えても
有り得ません。


来年あたりから急激なインフレが来る可能性を
否定できません。


でも、どんな状況になろうが、
冷静に対処し、希望を持ち続けることだと
思っております。


その時に従来の常識を捨て、柔軟な頭と行動力で
対処すべきでしょうね。





みなさんに台風の被害が出ませんように
お祈りしております。