平清盛

miyasun2011-11-28



先日土曜日は、またまた、
長年我が社に勤め、貢献して頂いた、
布施益夫さんが退社され、その送別会でした。


総務畑を歩み、雑学王の異名を取る人物です。
判らないことは彼に聞くと、たいてい答えが返ってきました。
時々はボケることもありましたが、
愛すべき人です。


創業期から勤めていた人たちが、
次々と定年を迎え、寂しさもありますが、
これも致し方のないことです。


これからは若い人に精進してもらい、
託すしかありません。





ところで、宮島へ行ったことを前回書きましたが、
来年からNHKの大河ドラマ
平清盛だと言うことは全然知らずに行ったのです。


宮島へ行って、大河ドラマのことを知り、
もうロケにも来ているとのことでした。


この影響でしょうか、観光客も増えているとのこと。


偶然でしたが、これも何かのご縁ですので、
来年の大河ドラマも興味深く観ようと思います。


紅葉と瀬戸内海の写真です。