miyasun2012-01-10




今年は辰年です。
どんな年になるのでしょうかね。

龍が天高く舞うように、
元気の良い年になって欲しいものです。


気のせいかも知れませんが、
龍に似た雲をよく見かけるようになりました。


昨日も夜明け前に、西の空に龍とそっくりの
雲が出ていました。


残念ながら写真に撮ってません。(涙)


二日の夕方、桜島の噴火の煙が 、ちょっとばかり
龍に似ていました。







龍と言えば
合気道の創設者、
植芝盛平先生の直筆の書が
我が家の床の間に飾ってあります。


22歳の時、合気道の道場を作った時に
頂いた大切なものです。


その書を掛け軸に表装して大事にしているのです。


その書は


「天のむら雲 九鬼 さむはら 竜王

と書かれています。


その書には力が宿っているみたいで、
気の解かる人には素晴らしさが解かるようです。


私も何度か不思議な体験をしていますが、
これも竜神さんのなせる業かと思っています。


ひょっとするとこの書が私の守り神に
なっているのかもしれません。


龍のようにみなさんと一緒に
大空を舞い上がりましょうね。


二日の夕日も綺麗でした。