miyasun2012-02-23




昨夜はかなりの雨と強風が吹き荒れてました。


庭のジャカランダの葉っぱがほとんど吹き飛ばされていました。
このところ毎日のように葉っぱが落ちていたのですが、
残っていた葉っぱもついにダウンですね。


この葉っぱが落ちないと、新芽が出てきませんので、
これからが楽しみです。


6月になると紫の綺麗な花が満開になります。
この下で花見をするのもおつなものです。





枝垂れ梅も蕾が膨らんできました。
去年は虫にやられてあまり咲いてくれませんでしたが、
今年は沢山の蕾をつけてくれましたので、
これから見事に咲いてくれることでしょう。






それにしても今日の宮崎は暖かい。
もう20度を超えているようです。


冬から一気に晩春にでもなったようです。


今は曇っていますが、これから晴れ間も見られそうです。





何時も思うのですが、
曇りだ晴れだと、お天気のことをいろいろ言いますが、
実は雲の上は何時でも晴天です。


それに気付けば良いだけのことです。


人生も同じ。
困難があっても雲の上は晴れてると思えば、
気も晴れてきます。


こんな話はちょっとした、
気晴らしかも知れません。(笑)


さあ、気が晴れてきたところで、
今日も精一杯楽しく生きていきましょう。


お仕事の人も、顔を晴れ晴れにして、
顔晴りましょう。(がんばりましょう)