飛行機

miyasun2012-02-24

先日、新規開拓のところで書きましたが、
飛行機やマグロはエンジンを止めたり、泳ぐのをやめると
墜落し、また生きていけません。


それで、面白い言葉を発見しましたので、
書いておきます。






 なぜ飛行機が空を飛ぶかって?




 落ちる暇がないからだよ。



 世界初の有人飛行成功者/ライト兄弟の弟
 オーヴィル・ライト (1871~1948)


思わず笑ってしまいました。
難しく考える必要はなかったのです。
シンプル、イズベストですね。


そうです。
落ちる暇がないからです。


そして暇無く考える。







チャップリンの言葉です。




長い間の経験から、



イデアというものは、



それを一心に求めてさえいれば



必ずくるということを発見した。



たえず求めているうちに、



いわば心が想像力を刺激するような出来事を



見張る一種のやぐらになってしまうのである。




 一片の音楽、一夕の日没が、



イデアにイメージを与えることもありうるのだ。




さあ、一心に考え行動しましょうね。