命のリレー

miyasun2012-03-15




常々「食は命のリレー」と言っております。
食べ物の命を頂いて、この命が保たれているのです。


また人間も親から命を頂き、リレーしてきたのです。
元々うちは身体の弱い家系だからと言う人がいますが、
そんなことはありません。


御先祖が体が弱く早く死んでいれば
今の命はこの世に存在しないのですから。


いろんな環境の変化にも逞しく生きてきたからこそ、
存在している命です。


しかも何万年も何千万年もですよ。


よって、みんな強い生命力を持った家系の
子孫です。


少々悪いところがあっても、
自信を持って、強い家系だと信じ、
逞しく生きていきましょう。






孫の昼寝の様子を見て感じたのでした。
この子たちに命のリレーが出来て
感謝です。


それにしても大の字で堂々と寝ていますね。(笑)