中国冬景色

miyasun2012-03-22



昨日中国から帰ってきました。
先週の土曜日から、
遼寧省瀋陽、鉄嶺、撫順、大連と回ってきました。


宮崎空港に着いた時、その暖かさに感謝でした。
やはり、宮崎は最高です。


と言うのも遼寧省は東北部にありますので、
寒さ厳しいものがありました。






福岡から瀋陽に飛んだのですが、
着いた時の気温がマイナス4度です。


車で市内へ向かいますと、
雪が降り出し、風も強く、
体感温度はマイナス10度くらいに感じられます。


地を這うように、日本と違ってサラサラした雪が、
吹き荒れます。





思わず振るえ上がりました。


次の日の朝はマイナス9度。


それでも三日目からは晴天になり、
良い天気が続きました。


広い川は氷で覆われ、3月も後半になろうとしているのに
まだとけていません。





魚を釣っている人たちでしょうね。
氷の上で遊んでいます。


南国宮崎では見られない光景です。


中身についてはおいおい書いていきます。



今日は中国の冬景色です。