物忘れ

miyasun2012-04-20


先日ある人と話していたら、
最近物忘れする事が多くなったと言われておりました。


人間誰でも物忘れする事があります。
これも昨日書いた、陽転思考で言うと、
才能の一つだと思います。


勿論記憶力の良い人も才能ですが、
忘れる事も才能の一つだと思うのです。






だって、この人生、楽しいことばかりでは
ありません。


嫌なことや、辛いこもあります。
こんなことは忘れるに限ります。


すべて記憶しておいては、辛さが長引くだけです。


嫌なことは忘れましょう。
忘れる才能を活かして。(笑)






認知症の人は、
死の恐怖から逃れる為だとも云われております。


死にたくないと強く思っていると
それから逃れようとして、認知症になることも
あるようです。


忘れてはならないことは人から受けて恩ですかね。
ところがこれは忘れる人多い。(笑)






まあ、なにはともあれ、
忘れる事も一つの才能だと思い、
あまり考えすぎないことだと思います。


今日の記事もすぐに忘れてください。(笑)