活かし合い

miyasun2012-04-23



我が社の経営理念は
「活かし合いの経営」です。


先日ある食品会社を訪問しました。
目的は活かし合いが出来ないかと思ったからです。


これからの時代は一社だけでは限界があり、
協働、協調して取組みことで、
お互いの長所を活かし合い、
お客様の要望に答えられるようにする事が
大事になってきていると思うからです。





こちらが出来ない事が相手には出来、
逆に相手が出来ないことがこちらには出来る。
そんなこともよくあることです。


それを補い合い、お互いの施設や技術を
活かし合う。





今までは時にはライバル会社であっても
競い合うだけではなく、お互いが手を結ぶことで、
生き残りをかけていく。
そんな時代になったように思われます。


これからもいろんな会社と取組み、
考え方の一致するところとは
コラボレーションして行きたいと思っております。





我が家のバラが二階のベランダまで伸び、
綺麗に咲いてくれています。