miyasun2012-05-30



いろんな人生を見てきましたが、
一般的にいわれる成功者の共通点は
志(こころざし)を持っているということです。


士の心、武士(もののふ)の心、志。


困難に出遭っても、高い、しっかりとして志を
持っている人は困難を乗り越える勇気があるようです。


そしてぶれませんね。
経営理念をしっかりと持ち、哲学もあります。






そんな人はお付き合いしても勉強になりますし、
楽しいものです。


そんな人ほど謙虚で、教えを請うと
出し惜しみせずなんでも応えてくれます。


もうそんな人にどれだけ教えられたことか。
感謝しかありません。



またそんな出会いに恵まれたことを
天に感謝するのみです。





それに「運」です。
成功者に成功の秘訣を聞くと、
ただ運が良かっただけですよ、と
謙虚に答えられる人が多いですね。


自分の力なんて知れてますよ、周りが応援してくれた
お陰で、ただ運が良かったのと、出会いに恵まれたと。
感謝の言葉が出てきます。






さあ良き出会いを見逃さずに、
お付き合いをさせて頂きましょうね。