同志去る

miyasun2012-06-20

30年間当社で働いて頂いた、
鎌田美智代さんが本日で退社されます。


本社に挨拶に来られました。
長年新富工場の事務を担当していました。


真面目で責任感が強く、
安心して仕事を任せられる人です。


以前大病を患われたのですが、
それも見事克服し、仕事に精を出してくれました。






創業当時の人たちがもうほとんど定年で辞めていき、
寂しくもありますが、時の流れには勝てません。


創業当時は同志的結合を計り、
一致協力してなんとか会社を存続させてきたのです。


今でも家族的経営が良いと思っています。
社員は家族です。
その家族が助け合い、協力し合って、目標に向かって
挑戦して行く。
そんな経営ですね。
実際そのようにやってきました。


それと
社員が
「うちの会社は」と言っているうちは
その会社は潰れません。
それが「この会社は」と覚めた目で見るようになると
危ないですね。



なにはともあれ、
30年とは長いです。
よくやってくれたと
心から感謝いたします。


鎌田さん、
本当にありがとうございます。
ご苦労様でした。


これからもちょくちょく、
後輩たちの姿を見に来てください。