雨降って・・・

miyasun2012-06-21



台風が通り過ぎても、雨は降り続いています。


「雨降って地固まる」
(嫌な事や悪い事があっても、その後に
前よりかえって良くなる事がある。)
とよく言われております。が。


今度はそうばかりでもなさそうです。
雨降って、地面が緩み、地すべりや
崖崩れも発生しており、
これからもまだまだ警戒が必要ですね。






丁度良いのが一番ですが、
そうもいかないですね。


少雨でも多雨でも人間は困りますが、
受け入れるしかないのが自然界です。



外出を控え家にいる人も多いと思いますので、
斉藤一人さんの言葉でも味わってください。





 すべて物事は順番に起こるものです。
 今、イヤなことが起こってイヤな気分になったら、次はいいことが起こり、いい気分になる。

 だから、イヤなことが起こったら、今度はいいことが起こると思うようにすればいいんです。

 イヤなことは、いいことが起こる前触れなんですから。





と言うことですので、
雨も楽しみ、その後の晴れ間を待ちましょう。