発電鍋

miyasun2012-08-07

先週の週末3日(金曜日)
仲間4人で、バーベキューをしました。


女性二人のリクエストでステーキを久しぶりに
食べたいとのこと。


そうしたらその日に、注文していた、
発電鍋が届いたので、
予定を変更して、炭火焼ステーキをすることにしました。






この釜、お湯を沸かしたり、料理をしながら、
発電する優れものです。


早速、実験です。
炭をおこし、バーベキューしながら、
携帯電話に充電しました。


実験は成功。
完全に充電できました。


それも4人分も。






この発電鍋を話題にしながら、
美味しいステーキを堪能し、満足の夜でした。



元々、好奇心旺盛な私ですから、
災害時や野外などで、電気が使えない時に
役に立つと思い、購入したものです。


バーベキューの時には、どうせ、火をおこすのですから、
その火を無駄にすることなく、
電気をおこせるのですから、
好奇心に火がついてのです。
(炭にも心にも火をつけたのです)(笑)






冬は鍋物をしたり、おでんを作ったりしながら
充電できるのです。
料理と発電。面白い発想ですね。


因みにこの会社
株式会社 TESニューエナジー
参考までに、紹介しておきます。


http://tes-ne.com/Japanese/01_home.html