腰痛

miyasun2012-08-06



いやー痛かったですね。
金曜日の夜から突然の腰痛。
寝返りも打てない程の痛み。


原因は筋トレのやり過ぎか?


土曜日はベットから出るのも一苦労。
歩くのもやっと。
階段は手すりを使い、一段一段、片足ずつ。


座るのも立ち上がるのも痛みに耐え、
顔がゆがみます。






そこで、湿布薬を張り、治す方法を考える。
すぐ頭に浮かんだのが、指圧。
かかり付けの茂田指圧センターへ電話。



茂田指圧センター
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~kousige/



車に乗ることも出来ませんので、
来てもらうことにしました。


茂田先生の丁寧な指圧の施術を受けました。





それでも痛みは治まりません。
その日の内に明日も来てもらうように予約。


日曜日、昨日よりかは少しは痛みは少なくなっていますが、まだまだよくなりません。


そしてまた施術してもらいました。


それから暫くして、午後になったら、
なんと、痛みが半減。


序々に痛みも引いていき、夕方には
80%は回復。


そして今朝は90%まで治っていました。
無事出社も出来、一安心です。


たぶん明日は完治することでしょう。


茂田先生、ありがとうございます。






自分がこんなことになって、
人様に言えることではありまえんが、
皆様もお気をつけ下さいませ。



整体、指圧、按摩。
症状によって使い分けるのも必要だと思いますね。


今回のような筋肉痛には指圧が良いと思います。
腰痛でしたが、たぶん背筋の炎症ではなかったかと
思うので、指圧が効いたのでしょう。


茂田先生は昔からの友人でもありますので、
是非、ご利用下さい。
ちょっと宣伝させてもらいました。(笑)