命を引き継ぐ





友人のKちゃんから、赤ちゃん誕生の知らせが届きました。
無事、男の子を出産。


おめでとうございます。


本当に良かったです。


実は彼女は以前、乳がんを患って、それを克服。
そしてこの度の出産。


他の乳がん患者にも勇気を与える嬉しい便りです。


早速おめでとうのメールを送ったのですが、
すぐ、元気な返信がきました。



わが子は可愛いもので、見てても飽きないと
はや、親バカ振りを発揮しています。(笑)






また先日の日曜日に
元社員の祥子ちゃん(旧姓谷口さん)が
大きなお腹をかかえて我が家へ顔を見せに来てくれました。
もうすぐ予定日で、お盆ごろには産まれるとのこと。


彼女は結婚して現在は福岡に住んでおりますが、
3人目の出産のために宮崎の実家に帰ってきているのです。



妹さん、それに妹さんの二ヶ月になる赤ちゃん、
それに彼女の長女と長男とでのお出ましです。



二人の子供たちは元気で、家の中を走り回っていました。


このように命の引き継いでいくのですね。



そして、この赤ちゃんたちがすくすくと育ってくれることを
祈るのみですね。


新しい命に、乾杯。
そして 万歳。