オリンピック




ロンドンと日本の時差は8時間。
よって、日本時間の早朝と云うか深夜に競技の中継があります。


深夜の一時過ぎからレスリングを観ていました。
吉田沙保里さんが3大会連続の金メダル。
たいしたものですね。
重圧をはねのけ、普段の力を発揮するのは精神力も必要だし、
まさに心技体が一体となるのでしょうね。


残念ながら、浜口京子さんは一回戦で敗退。
親父さんがほえていました。
ちょっとしゃべり過ぎかな・・・・・





そうこうしている内に、
サッカーの決勝戦が始まりました。
寝ようかと思ったけど、やはり気になり最後まで観戦。


前には考えられない行動です。
何年か前まではほとんど見ることも興味を持つこともなかったのですから。
それがなでしこジャパンの活躍で、今や日本中が熱い声援を送っています。



前半8分で早くもゴールを奪われ、これは大差をつけられるのかと、
危惧しておりましたら、
この後はなでしこらしさを取り戻し、面白い展開になりました。


手に汗握る闘い。堪能しました。


でも惜しくも2−1での敗戦。
でも銀メダルですから、立派なものです。
おめでとう、ですね。
そして感動をありがとう、です。





それにしてもロンドン五輪
日本勢の活躍が光りますね。


まだまだ続きますので、寝不足に注意ですね。