家庭菜園

我が家の庭でささやかな家庭菜園をしています。
女房が季節に合わせていろんな野菜などを植え、楽しんでいます。


今はゴーヤやピーマンが食卓に上がります。








ゴーヤの花です。




勿論、農薬なし、化学肥料もなし。


そんな栽培方法ですので、
新鮮で美味しい野菜が採れます。


本当は家で採れたというだけで、美味しく感じるのかも知れませんが、
無条件で美味しく感じるのです。


枝豆は収穫が終わりました。
小ぶりでしたが、ビールのつまみに最適でした。


これから、里芋、落花生が食卓に上がることでしょう。
今朝は雨が降ってましたので、
葉っぱに雨しずくが残っています。









おまけにもう一つ。

もうすぐ秋です。
柿もだんだんと大きくなってきました。
これは甘柿で、小さな木ですが、結構たくさん実を付けてくれます。
自然の恵みに感謝。