有珠山





昭和新山で昼食をとりました。
せっかく北海道に来たのだからと、
ジンギスカンを食べたいと捜しましたら、一番端のレストランに
ジンギスカン料理がありました。


早速、3人前頼んだのですが、
これの量が多い。びっくり。


お腹一杯、羊の肉を食べ、満腹です。


その後、ロープウェーで有珠山へ。


この有珠山、何度も大きな噴火を起こしている、
活火山です。


ロープウェーを降り、火口が見える所まで、
ふう、ふう、言いながら歩きます。


今も煙をはいていました。





途中綺麗な花も咲いていましたが、
ハマナスの花を撮り損ねたのが残念です。





有珠山から昭和新山がよく見えました。







遠くには洞爺湖が望めます。





有珠山を降り、支笏湖へと向かい、支笏湖畔にある  
老舗旅館、丸駒温泉旅館に到着。
今日も楽しい一日となりました。


案内してくれたやすちゃん、ありがとうございます。