北海道土産

北海道の旅から帰ってしばらくすると、
頼んでおいたお土産が届きました。



このタコの足、長くて大きい。
お刺身と唐揚げにしました。





毛がにです。
これもデカイ。しかも2匹もあります。
やすちゃんからのプレゼントです。
実にうまい。





キンキです。
これは煮付けにしました。





イクラ
これはイクラ丼です。





バタじゃが
レンジで暖めて食べました。






一回目は家族で、
そして二回目は仲間と食べましたが、
実に喜ばれました。


孫の晃大は大のタコ好き、
紗綾はイクラが好きです。
喜んで食べていました。


二回目の仲間の中に蟹大好き、イクラ大好き人間が入っていて、
美味しそうにペラリと食べました。
バタじゃがには見向きもせずに・・・・
名前は伏せておきます。(笑)