アラフォー

面白い看板発見。
大阪市内を車で走っている時に、目に留まりました。



売れても占らない商店街




大阪人の発想は面白いですね。
新業態が大阪から生まれるのも納得ですね。


ところで大阪から家に帰ると、
熟女二人が泊りがけで遊びに来てました。


その時にブログに載せるから写真を撮るよと言って
撮ったのですが、クリームがきました。


この人たちは私のブログを何時もチェックしています。
写真を撮ったのに、大阪の話ばかりで、一向に載らないと云う
クレームです。


お待たせ、今日載せますよ。
アラフォーのお二人です。






夕食をしながら、いろんな話で盛り上がったのですが、
その中で金(ゴールド)の話題になりました。
どうしてそうなったのかは後日書きます。


さて、ここで問題です。
有史以来、金の発掘量はどのくらいあるのでしょうか?


この二人に質問しましたが、
一人は富士山くらいと答えました。
もう一人も似たようなものです。


みなさんの答えは幾らでしょうか?


答えは明日書くことにします。