発想の転換




昨日から選挙戦へ突入しました。
今までの発想を変え、新しい日本を作って欲しいものです。
官僚任せではなく、本当の国民のためになる政治を期待したいですね。



なぜ、官僚任せではいけないかと云うと、
前例にとらわれたり、既得権益を擁護したりと、
新しい発想が生まれないからです。





常識ばかりで物事を進めると、
進歩はありません。
そこで、次の言葉を思い出しましたので、
書いておきます。






常識だけで、事を運ぶのは


   非常識



非常識を盛り込んで、


      事を成すのが 


    常識








個人も会社も
前例にとらわれず、柔軟な発想で進歩したいものです。
否、前例のないことに挑戦する、
そんな勇気が必要な時代かも知れませんね。


玄関先に咲いている女房お気に入りの花です。