いよいよ今年も押し迫ってきました。
年末年始は来客も増えます。
今日も午前中、お世話になっているお客様が
挨拶に見えられました。



佳いお年をお迎え下さい。という挨拶の季節です。





ところで、昨日も書きましたが、
ご縁とか繋がりがまたありましたので、
書いておきます。



坂村真民さんの詩はこのところ
何度か紹介させて頂きましたが、
詩とはなんの関係もない、健康の本を
読んでおりましたら、
なんと坂村真民さんの詩が出てきたのです。





その内容はさておき、
念という字は今の心と書きます。
そのことで坂村真民さんの詩を引用されていたのです。


それを紹介しておきます。






「今」



大切なのは


かってでもなく


これからでもない


一呼吸


一呼吸の


今である





「今を生きる」



咲くも無心


散るも無心


花は嘆かず


今を生きる






またまた素敵な詩に出会い
感謝です。