さてさてどんな年になるのでしょうか。





会長になってから、ほとんどネクタイを締めない
服装で出社しておりますが、
正月はやはり、スーツにネクタイをびっしと決め(笑)
出社しておりました。



それも昨日までで、今日からは普段の服装に戻りました。
昨日まではお客さんが来られていましたが、
今日頃からは普段の会社風景に戻っております。





ところで今年はどんな年になるのでしょうかね。
新内閣がスタートし、新政策が次々と出されておりますので、経済も変化することでしょう。



景気対策と言って、どんどん国債を発行し、
物価を上げようとしています。
それに円安も加わり、輸入品は確実に値上がりします。
ガソリンや食料品も上がることでしょう。



それに天変地異も何時来るかわかりません。


そんな大変化が来ることが予想されますが、
この世の中、常に変化しているので、
恐れたり、びくびくすることはありません。






どんな変化があろうと、
全てを受け入れ、対処するしかありません。



勿論、備えは必要ですが、あまり神経質にならずに
こんな時こそ、明るく、前向きに、一所懸命働き、
明るい未来を皆さんと共に築いていければ
最高の年になると思います。



予測は悲観的で良いのですが、
行動は楽観的にやりましょう。





今年も花さんたちを載せようと思っていますが、
この花さんたちのように、自然界は人間の思惑など
関係なく、時季がくれば、
ちゃんと綺麗に咲いてくれますので、
疲れた心と身体を、癒させてもらいましょう。




今年も感謝の一年にしたいと念じております。
宜しくお付き合い下さい。