心配性





心配性の人って結構いますよね。
先日も書きましたように、この先、いろんな変化が予想されます。
それを一々心配していたら、切がありません。


それともう一つ、
取り越し苦労をする人。


心配や取り越し苦労は止めた方がいいと思っています。


それは
心配は心配を引き寄せるからです。


また中村天風さんは
「百害あって一利なし」というのが取り越し苦労。
と言っております。





ではどうすればいいのですか。
一番簡単な方法は神様にお任せすることです。


心配事を解決するのは神様の仕事だそうです。
神様の仕事をとってはなりませぬ。(笑)


任命という言葉があります。
我々人間は神様から任命されてこの世に
生まれてきたのです。


任命とは命を任せると書きます。
そうです。
神様に命をお任せすると、安心感が生まれます。





この世の中、なるようにしかならないのですから。
かと言って、なにもしなくていいのではありません。
人事を尽くして天命を待つ。
人事は尽くした方がいいですよ。


そして後は神様にお任せする。


また、そのことに感謝し、
ありがとうを何時も言う。


その安心感が良い方に導いてくれるのかも
知れませんね。





心配性の人、取り越し苦労をする人。
それも貴方の性格であり人生ですから、
全てを受け入れた上で、少しでも、
明るく、前向きな方向へ歩いていかれた方が、
楽しくなると思うのですが、如何でしょうか。





まあ、楽天家の私が言うことですから、
適当に聞き流してください。