ストレス





東北は勿論のこと、昨日は関東でも大雪が
降りましたね。
沢山の怪我人も出て、大変です。


今日はその雪が凍り、まだまだ油断は出来ません。


こちら宮崎は朝から良い天気で
暖かくなってきました。





雪国の人からすれば天国かもしれませんね。
雪国の人の粘り強さが解かるような気がします。


このブログにも花さんたちを何時も載せていますが、
こちらは冬でも咲いてくれているので、
ちょっと歩くと撮るのにはあまり困りません。


土日と、夜はまたまた我が家にはお客さんが来て、
賑やかな夕食です。





ところで先日書いた、
心配性の記事で、書き忘れたことがありますので、
補足しておきます。



心配や取り越し苦労をするとストレスが溜まり、
身体にもよくないということです。



ストレスが溜まると、
自然治癒力や免疫力が低下し、健康を損なう可能性が
高くなるからです。





雪が降ろうが、風が吹こうが、
受け入れ、ストレスを溜めない方が
自分のためですね。


あとは神様へお任せです。