菜の花





今日の宮崎は曇りから雨になり、
今も小雨が降っています。



早くも菜の花が満開になっていました。
昨日も北海道の人と電話で話しましたが、
宮崎の花の写真が信じられないと言っていました。





先週金曜日の夜は、
若手経営者4人と食事会をしました。



40歳前後のいわゆるアラフォーの
経営者としては若い面々です。




4人の中には初対面の人もいましたが、
私が縁を取り持ち、引き合わせたのです。





情報交換したり、経営の悩みを相談したりと、
話は有意義なものとなりました。




これからはお互いがコラボレーション出来ることも
あると思うので、楽しみです。





今後、またこの会合をすることもあると思うので、
一応、会の名前を決めました。



縁を創る会と云うことで、
「縁創会」(えんそうかい)としました。
語呂もいいので全員一致で決定。





このように若い経営者が縁を育み、
成長して欲しいものです。
これからの彼ら、彼女らの活躍に期待しております。



因みに、男二人、女二人の経営者です。
脱サラあり、学生時代から起業したものありの、
夢を持ち、意欲のある人たちです。