倍投げ




昨日は宇宙の法則について書きましたが、
今まで悪い事をした人は、それが返ってくるぞと、
ちょっとだけ脅しましたので、
フォローもしておきました。



小林正観さんはこうも言っております。


「未熟な私」が
   人を傷つけたときは
その倍の投げ掛けをしましょう。

「未熟な私」が
   迷惑をかけたときは
その倍の投げ掛けをしましょう。

「未熟な私」の「倍投げ」を
宇宙はきっと、喜んでいます。



また次のようにも言っています。


他人の悪口3分で、
  言われる悪口6分間
他人の賞賛3分で、
  言われる賞賛6分間
宇宙の律儀な倍返し。



どうやら宇宙には倍返しの法則もありそうです。
中学生たちがどんどん宇宙に
良い事を投げ掛けて欲しいものです。


さてさて、どれだけの人が実行してくれるのでしょうか。
でも、こんな法則があると知っただけでも、
少しは行動が変わるかもしれませんね。





昨日の花は雨の中で撮ったものですが、
今日は晴天です。
花が一斉に開いております。


上の2枚と下のは昨日撮ったもの。





今日の花