開花





先週の水曜日(6日)に蕾の写真を載せましたが、
その蕾が膨らみ開花してきました。
今日はその内の桃を載せます。






綺麗なピンクの花が可愛らしいですね。







8日金曜日は高校の同窓会がありました。
高校を卒業して49年。
出席者もなぜか、49名。
半世紀が経ちました。
20年振りとか30年振りに会う人もいて、
顔と名前が一致しません。




みんなそれぞれの人生があり、
年輪が刻まれていました。
いろんな悩みをかかえ、それでも
明るく生きてきた人たちです。





今年、一番嬉しかったのは
物故者の報告が無かったことです。
例年、物故者がいると報告され、
黙祷を捧げるのですが、それをせずにすんだことです。
お互い、これからも元気で人生を謳歌して欲しいものです。