コブシ




昨日で東北大震災から2年経ちました。
朝からテレビで現在の状況を報道していました。
2年経っても復興はまだまだのようです。



いくら予算を付けても、
人出不足、資材高騰で仕事がはかどらないのです。



もっと現場の声を吸い上げ、
実現可能なところから手を付けた方がいいのでしょうね。





原発廃炉作業も困難を極めているようです。
日本は地震多発国です。
このような所に原発は危険過ぎます。


太陽光発電などの代替自然エネルギーだけでなく、
新しい発電設備も実用化できるようですので、
あらゆる分野で研究し、それを成長戦略に
取り入れて欲しいものです。





それはさておき、我が家のコブシも咲いてきました。
数は少ないのですが、白い可憐な花ですね。



コブシ咲く、春なのに・・・・・
という歌がありましたね。




早く東北にも春が訪れて欲しいですね。


ピンクや赤の椿も綺麗です。