大連



     曹さん、秋葉さん。



昨日帰国しました。
5日間の中国の旅でした。



19日は宮崎から福岡へ飛び、
福岡から大連へ。
福岡⇒大連 は約2時間弱のフライトです。


時差は1時間です。



大連空港へ現地時間4時半頃に到着。
入国手続きを済ませ、
駐在員の柴田君の出迎えで、ホテルへ。




     柴田君、花塚さん。



ホテルは大連駅のすぐ近くにあり、
そこから駅に行き、明日の瀋陽行きの
高速鉄道(新幹線)の切符を購入。



6時過ぎにホテルに戻り、
そこで待ち合わせていた、
A素の関連会社の社員二人、
(この会社とは現地法人と取引あり)
と、初対面ですが、
大連在住のマイミクさん曹さんと合流。



そして夕食会場へ。
今日の夕食は火鍋⇒シャブシャブ





肉や野菜を鍋で食べます。
美味しいですよ。





ビールを飲み、それから中国定番の
白酒で乾杯。





乾杯の連続が続き、大いに盛り上がりました。
後はご想像にお任せします。
こうして第一日目は過ぎていきました。



楽しい夕食会になり、
情報交換も出来、
素晴らしい一日でした。




     夏さん、私、曹さん。