董事会

中国3日目、
華美宮産食品有限公司
株主総会、並びに董事会が行われました。



現地工場の会議室です。
朝9時から丸一日がかりです。



昨年の財務状況、今年の計画の説明があり、
工場、貿易、の責任者の報告等が
続きます。



通訳しながらですから、
2倍の時間がかかります。



そして昼食をはさんで、延々と会議は続きます。
終わったのは5時過ぎです。



内容については書けませんが、
決定事項について書類を作成し、
サインをして終了。



それはさておき、
昼食の時に大根で作った鳥、
ニンジンで作った鳥、が
テーブルの真ん中に見事な姿を見せてくれます。




大根は一本で作ったそうです。
半日かかって仕上げたものです。
素晴らしい芸術作品ですね。



毎年私が行くと作ってくれますが、
年々手のこんだものに挑戦してくれています。
この工場のコックさんが手作りするのです。



この時はカメラを持ってなかったので、
携帯から撮りました。





また夕食の時には春の野菜が豊富に出てきました。
タンポポが出てきてびっくりしましたが、
こちらの人は春になるとタンポポを摘んで食するとのこと。






写真の料理は夕食の時に出てきたものです。
場所は会社の幹部用の食堂です。
まだまだたくさんの料理が出てきましたので、
次回も引き続きアップします。