南のプロポーズ



さてさて昨日の続きです。
「とり繁」さんで食事をしている時の話。




T君とY子ちゃん。
まだ付き合いが始まって、そんなに時間が経ってない二人。



結婚についてはまだなんにも考えてないようです。
T君24歳、Y子ちゃん23歳。
まだまだ若い二人です。



でも、結婚するなら早いほうが良いと、
我々がいろんな話をし、たきつけます。



Y子ちゃんは28歳までは結婚しないと
決めているとのこと。



そんな話をしている時に、
28歳まで結婚しないと決めている壁を
とろうかなと、ぽつり。





そこで、次のような質問をしました。
ここは南国宮崎ですよ。つまり南ですよ。
ではこの南から両サイドの壁(|)を取ると
なんになりますか?と



二人とも考えていましたが、
笑顔で答えてくれました。



そうです。幸せになるのです。



あなた達は南で壁をとったから
きっと、幸せになりますよ。
と言ってあげました。





それで、みんな暖かい気持ちになり、
調子に乗った我々は、
いっそのこと、T君、
プロポーズしたらと、囃し立てます。



どちらかというと
優しい、植物系のT君、
照れていましたが、
勇気を出して、ついにプロポーズしました。



Y子ちゃんの答えはもちろん。
「はい」です。



もうみんな感激です。


3人の立会人の前でのプロポーズ。
素敵でした。



でも、また日を改めて、
二人きりの時に、プロポーズしなさいと
アドバイスし、
この日も和やかに夜は更けていきました。



おせっかいでしたが、
南の幸せを味わった夜となりました。





今日の写真は2階のベランダまで、
伸びたバラです。今朝撮りました。
綺麗に咲いてくれてます。感謝。