宮崎牛





次の日の夜は家でバーベキューをしました。
彼らの希望の宮崎牛や若鶏、豚や野菜を焼きました。



この日は彼らの他に、仲間も来て、
総勢8名のパーティーです。





その中に北海道をバイクで回った人もいて、
例によって、この夜も盛り上がりました。



それにしても北海道の人が
宮崎牛を食べたいと言ったのには
ちょっと驚きました。



神戸牛や松坂牛は有名ですが、
宮崎牛はまだまだ県外では知れ渡っていませんが、
日本一になったことで、
知名度も上がってきているようです。





炭で焼くとまた美味しいですね。
まずはさしの入った肉を塩コショウで食べましたが、
旨い。
タレでもいけます。



私は良い肉はレアーが一番だと思いますが、
それぞれの焼き具合で、
みなさん堪能しておりました。





それにしても北の北海道と南の宮崎。
北海道の人は共通語ですが、
こちらの人は宮崎弁丸出し。



ご縁で結ばれ、楽しいひと時を
共有し、またまたご縁の輪が広がりました。





今日の写真は今朝の我が家の花さんたちです。