最近読んだ本の中で、
感動した本を2冊紹介しておきます。



まず1冊目は
プチ紳士、淑女を探せ運動、代表の
志賀内 泰弘さんの最新刊

「ようこそ、
   感動指定席へ」





心に沁みる、感動の話が100話、出てきます。
普通の人の身近な話ですが、
心に響きます。
ここに書かれているような人が増えることを願い、
日本がほんのりとした温かい素晴らしい国になれば
いいなあと思いますね。


感動して涙が出ることもありますので、
出来れば夜に静かに読むほうがいいかも・・・




2冊目は
SYワークス代表の
佐藤 芳直さんの


「日本はこうして 
 世界から
 信頼される
 国となった」





日本人の歴史観自虐史観に捉われている人も多いと
思いますが、
この本を読むと、
日本人としての自信や誇りが湧き出てきます。



著者は歴史を詳しく調べ、研究し、
事実に基づいて書かれたものです。



副題に
わが子に伝えたい11の歴史、とありますが、
11の歴史とも、感動しながら読みました。




この2冊は出来れば皆様も読んで欲しい本です。
著者のお二人は、私も親しくさせて頂いている
人ですので、なお愛着があるのかもしれませんが、
素晴らしい本であることは確信しております。