無神経な男




今朝も美しい日の出が見られました。
5時過ぎからだんだんと東の空が明るくなり、
松の木の間からまず顔を見せ、
日は昇ってきました。



木の中に太陽の日を書いて、
東と云う字になったのが頷けます。






先週から歯茎がちょっとはれ、
噛むのに支障が出てきましたので、
歯医者さん行ってきました。



最初は検査でレントゲンを撮ったり、
抗生物質や痛み止めの薬をもらい
治療は今週からです。





月曜日に2度目の検査、
そうしたら、2本の歯の神経が枯れているとのこと。
神経が死ぬと、そこから細菌が入り、
化膿することがあると。



歯科衛生士がチェックし2本の歯の神経が死んでいると
言われたので、
つまり神経が無いと言う事と質問し
俺は無神経な男かよ・・・・と冗談を言ったら
笑ってました。





何時もは無神経ではなく、気配りの男と
思っていたのに・・(笑)



これから、神経があったところを掃除し、
何か埋めるらしい。


それと歯垢を取ったりと、
暫く歯医者通いが続きます。





今日は宮崎の日の出を眺めて、
太陽のエネルギーをもらって下さい。
きっと、元気になりますよ。