ついてる




先週の土曜日に入社試験を行いました。
一名欠席で、10人での試験でした。



先日書いたように、
全員に、あなたの人生、これまで、
ついていましたか、ついてませんでしたか?
の質問をしました。



10人中、「ついてない」と言った人は
わずかに一人でした。





他の9人は「ついてる」と言ってくれました。
それでも、う〜ん、と考え、
前置きが、どちらかと言うと、とつきます。



即答で「ついてます」と言った人はおりませんでした。
と言うことは、
先日の記事を誰も読んでなかったと言うこと。
残念。(笑)




しっかりした考えを持っている学生もいたり、
ユニークな性格の人もいたり、
バラエティに富んだ人が集まり、
選考に迷いましたが、
最終的には社長の判断に任せ、
5人に内定を出すことにしました。





その中から、複数社受験するのが一般的ですから、
辞退する人もあるかも知れませんが、
来春から新たにこれらの人が入社し、
これからのわが社を背負う人財に成長して欲しいものです。
期待しています。